ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

言葉の瞬発力。筋肉だけ増えていく…

筋肉が増えて、表現のボキャブラリーが減っていく…

どうも黒い人です

 

社会人になり仕事以外はあまり人と話さなくなりました

社内にいても雑談なんて少ないですし、仕事終わりは一人で過ごしたいものです

 

最近思ったのですが、電話対応をしているとき

ふと言葉が出てこなくて

「えっと、おまたせしぃぅあいうしました」

みたいな

 

言葉が出てこないのです

本読むのが好きで、喋るのも好きだった僕ですが

人と話さない生活が続いて、ふとした瞬間に言葉が出ない経験がよくあります

 

考えてみれば仕事終わりに

ジムに行く、一人で飲みに行く、家でラジオ聴く、本を読む…

声帯が錆びてしまうような生活をしてますね…

 

体がいかついコミュ障になってしまう

心優しいゴブリンみたいなね、そんなのやーよ

 

 

思ったことを瞬間的に脳みそから引っ張り出せるようになりたい

 

 

ラジオ好きが高じてコミュニティFM的なものに出ようかなぁ

なんておもってたりします

上手にお喋りしたい