ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

「未練タラタラだね」って言わないでほしいですね。あとタラタラってなんだよ

「別れよう」

「わかった、いいよ」

 

 

んなわけあるかあああ

 

恋人が開口一番別れ話切り出して、はいよって受け止めてすぐ吹っ切れるなんてありえるのだろうか

 

週末に別れ、月曜に出勤した僕は元気がなく、職場の方にすぐバレました

 

 

未練タラタラだね、次があるじゃん、一人って楽だよ私の糞彼なんかこのまえ…

どーでもいいことばかり言われましたが、未練があるのは普通ですよね

 

その当時の僕は未練タラタラのダダ漏れ漏らし野郎でした。急にフラれて、でも友達でいたいと言われて…まだ可能性を少し感じてしまう中途半端な気持ちでした

 

とある先輩に相談したところ、早く忘れろ未練を断ち切れとのこと。未練がましい人はありえないとのこと。フラれて二日後の人にそこまで言うかな。

 

そんなすぐ切り替えられない。機械か。

 

 

長い間に共有してきたものは数え切れず、それが急に無くなっても切り替えられる人って多くないと思います。そんなことを考えている毎日、一人になってからなんだかとても優しくなった気がします。みんな乗り越えながら仕事してるんだなぁって。

 

 

 

僕は一週間で切り替えができました。

常に頭の中にいた元彼女の出現率は減り、時間とお金に余裕が出た分でいろいろと新しいことをはじめました。良い切り替えができたと思います。今より魅力的になって、もし元カノと会う機会があったときに

「かっこよくなったね、また昔に戻りたい」

 

なぁーんて言われたら

「ごめん、彼女いるんだ」

 

つってさ

断っちゃって俺の勝ちみたいなね。そんなひねくれてないけどすこし見返してやろうって気で、自分の足りなかった部分を磨いていこうって思ってます。

 

失恋したら思いっきり悲しみと向き合えばいいと思います。紙に書きだすと良いですよ。わかりやすく整理されるし、書き出すと少しすっきりします。泣いてもすっきりしますし。

自称恋愛マスターに相談しても時間の無駄なので泣きまくって、悲しんで、それでいいと思います。

きついなぁって人は僕と一緒に泣きますか