ラジオDJになりたい人のブログ

名前はあんまり関係ありません

仕事はしないといけない。スーツは着たくない。

11時ごろ、カフェでノートパソコンをカタカタ叩きながらコーヒーを飲んでる兄ちゃん

明らかに大学生ではない…何の仕事をしているんだろう?

 

って思われる人になりたい

 

大学生の頃いつも思っていました

 

毎日おしゃれなカフェに行って

「いつもの」

が通用する人になりたい。髭はやしたい。髪伸ばしたい。

そんでもってスーツを着たくない。

 

 

普通が嫌だと思って色々大学で動いてみたものの、普通に就職してサラリーマンをしています。やりたくないことをしてます。スーツ着て、かっちりしてます。常識人です。上に従います。

 

世の中の普通かもしれないけど、それを普通って思ってるのやばいですよね。散々こき使われて、上司の言うことは絶対で、でも一人で稼ぐ力なんて何もなくて。変わろうとしてるけど、やっぱりいいや、現状維持が楽だと思ってダラダラ続けちゃう自分を想像したら鳥肌が立ちました。

 

仮にそんな人生が待っているのなら、やりたいことやって失敗したほうがいい。そのあと死ぬ気で仕事探せばどうにか食いつなげるだろう、体力に自信はあるから。

 

 

 

 

でも仕事を辞める勇気がありませんでした。だって怖いもん

お恥ずかしい、てへ

 

 

ってなわけでラジオを始めてみたんです。大そうなことを言ってるけど仕事辞めてないし、副業でも何でもないし、趣味程度のレベルかもしれない。でも楽しくてワクワクしてます。下手糞だけどいつか仕事になったら素敵だと思っています。

 

いつかラジオパーソナリティになりたい。中学生の頃の無謀だと思っていた夢をいまさら思い出して実行してみたわけです。

 

あのひと何の仕事してるんだろう?うわ、めっちゃいい声!

あれ聞いたことある声だな…

 

って思われたい

 

今はそう思います。どうよ、ダサくていい感じ。

www.radio365.net