ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

カップヌードルふりかけだと…気になる…ふりかけ嫌いだけど

あるらしいですよ。こんなものが。

何かの特典商品らしいです(あんま知らない)

 

ふりかけって昔から苦手なんです。なんとなく口の中の水分が持っていかれる気がして。

嫌いな食べ物はないです。ただ進んで食べません。

ふりかけって小さい頃やけに食べた。たぶんキャラクターもののふりかけに惹かれた。

でも好かん。

バームクーヘンもカステッラもお口の水分もっていっちゃうからいやだもん!!

 

当時5歳くらいから叫んでた。今も。でもしぶしぶ食べてた、アンパンマンとかのパッケージに惹かれてたから。

 

基本的に水分が多い食べ物が好きです。ソースやスープが絡んでるもの。

おかかのふりかけとか水分もってかれるね、特に。

 

ご飯にカップヌードルの風味のふりかけ。たぶん興味深いと感じる人は多いはず。

俺は食ってないけど、食わないかなー

ふりかけかけた後にお湯かけちゃいそう(笑)怒られちゃうね。

でも、ご飯とラーメンと言ったらスープの中に入れるからうまいじゃないか。パサパサしたらやだ。パサパサしなくてもスープは欲しいのです。

 

ただの我儘な考えを書きました。ひどい内容。

 

ちなみに昔、親父がフライ麺を砕き、それにスープの粉をかけてそのまま食ってました。懐かしくなったのでやってみようかな。あれ好きだった記憶があるけど思い出だから美化されてんのかな。今度酒のつまみにしてみます。

 

今日の夕飯は雑炊でした。ご馳走様でした、俺。