ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

かたいものって言われたら何を思いつくか

かたいものってたくさんありますよね。ダイヤとか、鉄とか、頑固おやじとか。

 

実際何が一番かなんて知りません。でもあずきバーを推薦したらだめですか。

 

ハンマーで叩けば、そりゃ割れるよ。でもvs歯の時の硬さと言ったら本当に困っちゃう。硬いんだよあいつ。食物の中で一番硬いんじゃないのかと思ってしまう。

 

最初に噛んだ時の

「あ、これダメだ」

って感じの絶望感半端じゃない。

 

でもおいしいから毎回チャレンジしてしまう。今日も朝ご飯はあずきバーでした。顎にムチ打ち頑張りました。

 

こんなに硬いのに昔から愛され続けるあずきバー。硬さというアイデンティティを確立したんでしょう。その硬さ込みで愛されているということか。悪い部分のくせして、あれがいいんだよって言わせちゃうズルさ。

 

ブスだけどそこが良いんだよ、多部未華子は。わかってないなぁと言いたいところなのだろう。

 

ちなみに昔の多部ちゃんには当てはまるかもしれないが、いつか分からないさんまのまんまに出演してた多部ちゃんはクソ可愛い。ほんとに。好き。

 

そんなこんなで浸透させてしまえば勝ちみたいなところがある世の中だ。慣れさせてしあえばいいのだ。

 

 

そんなことを朝っぱらから考えていました。ずいぶんあずきバーから脱線した。というか「かたさ」から脱線した。ブログってこんなもんでいいんですよね(笑)読んでくれてる人がいるのかなって今更不安になってる。でも続けよう。

 

お昼は何もないので食パン。ジャムでも塗ろう。

あれ、空かない。

みんながかたいものとして一番に思い浮かべるのってジャムの蓋なんじゃ…

なんつってね。