ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

紙くずを捨てるとき「ここから投げて外したら死ぬ」みたいなヤツ

よくやりませんか?

これ外したら俺は明日あの子に告白しようとか。

絶対やるぞ。

 

えいっ

 

外した

 

 

やり直しは3回まで!

 

ここでルール追加します。自分ルールなので、ずるいよねえ。

これが僕の中で長いこと「クセ」とし存在します。ごみなら何でも投げるわけじゃない、これを色んな事に当てはめてしまう。

 

例えば、僕はよく某有名ジムに行き体を鍛えています。そこにはルームランナーがあり、時速の設定、走った距離と消費カロリーを教えてくれる。

 

時速12kmで15分走れなかったら昨日買ったプリンを食べちゃダメ

達成したら次なるルール追加で、時速13kmで15分走れなかったら昨日無視してしまったお母さんの電話をかけなおして謝ろう。みたいな。お母さんとは仲悪くない、むしろ仲はいいけど、話が長くなる時があるからたまに忙しいふりをして無視してしまう。

 

こんな感じで自分を追い込む。何か罰ゲームが無いと続かないのだ。実際こんなことで自分を追い込んでいたら意外に効果があり、9月から今にかけて5kgも減量できた。素晴らしい。

 

このブログも続かなかったら何か罰ゲームをしたい。そんなにハードじゃないやつにしたいところだがね。何にしようかな。

 

知恵を拝借したいところだな。

何かあったらコメントが欲しいところだ。

 

今日は決めていることがある。本日24時までに本を一冊読むと意気込んでいる。ダメだったら、あの先輩を飲みに誘う。

 

前から社交辞令で飲みに行こうといっていた先輩。

社交辞令感満載で言ったのにノリノリだった先輩。

絶対説教でダラダラ話し帰らせないタイプの先輩。

 

これは阻止しないといけな。だから必ず本を読むぞ。

 

今日もまた自分ルールを決めた。今回のは意識的に決めたが、いつもは本当に瞬間的で、大げさかもしれないが無意識的に決めてる。

 

僕みたいな人いるんじゃないかな。そういう人と仲良くなって自分ルール紹介飲み会をしてみたいものだ。まず同志を集めないとな。

 

さあ、午後も頑張りましょう