ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

めちゃイケが苦手って話

どうも、くろくろ(@kuroyorinokuro)です

 

僕が幼いころから続いている人気番組ですね。今の人気は知りませんが。

なんとなーく苦手意識がある。

 

僕はお笑い好きです。好きだからこそ、今の笑いは~とか言いません。素人ですから。

ただ僕はあんまりめちゃイケ見なかった。なんかホントにクラスのめちゃイケてる人たちが好みそうで苦手。

 

若手をぼろくそいじったり、急に家に押しかけて無茶苦茶やったり、なんかいじめっ子気質のある人が笑いそうな内容が時たまある。もちろん全てがそれにあてはまるわけじゃない。

 

僕は笑う犬シリーズが大好きだった。あとワンナイ。あとなんだろ、とにかくコント主体の番組が大好きだったし、特にウッチャンナンチャンが好きだったのかも。基本的に誰かを傷つけて笑いを取ることが少ないから好きなんだろう。

 

本当に個人的な意見で、「それは違う」って言われると思うけど、めちゃイケを見てるとイケてるグループにいじられて周りの女子にケラケラ嘲笑されてる気分になることがある。これは何なのでしょうか。

 

あと、アーティストやアイドルも良く出演するが、僕はお笑い番組には芸人さんを積極的に出してほしいのであんまり好きじゃない。数字って大事なんだろうな。そこで可愛い女の子や人気アーティストを出して笑いを取る感じが苦手。友達に「このアイドルめっちゃいいよなぁ。ええ⁉知らないの⁉」って空気を感じてしまう。そこまでの流れもしっかり妄想してしまう。

めちゃイケは昔の僕のイケてない部分を思い出させてしまうから苦手なのだろう。だから俺がイケてなかったのが悪い。ごめんなさい。

 

ちなみにガキの使いは好きです。もうイキってる感も無いし、みんな仲良いのは知ってるし、作りってのもわかってみてるから。あとみんなちゃんと体張ってるから。これに関しては僕がめちゃイケをしっかり見てないから何とも言えない。めちゃイケメンバーもしっかり体を張っているのかもしれない。食わず嫌いに近いからそこんとこはごめんあさい。

 

 

今見たら少し笑うのかもしれない。でも僕の中にあるクリーンな笑いが好きって部分が邪魔したり、苦い過去を思い出したりする。違った楽しみ方ができるのかも。

 

色々書いたけど、芸人さんってすごい。ナイナイも極楽もよゐこオアシズも新レギュラーも好き。ただこの人たちが合わさって起きた反応が苦手ってだけみたいだ。