ちょっと長めのTwitter

難しいことはあんまり書きません。ふと思ったことをアホ丸出しで書いてます。

元U-turn土田晃之 Uターンで接触事故

どうも、朝の口の臭さはどんな美人でも拒絶してしまうくろくろ(@kuroyorinokuro)です

 

今日ふとニュースを見るとつっちーの名前があるではないか。

何でも接触事故を起こしてしまったようだ。軽い接触事故で騒がれてしまうから芸能人は大変だ。

 

ところで、このブログタイトルが良くわからない人もいると思う。

U-turnとは何ぞやと。お笑いが好きな人、ボキャブラ天国を見ていた人ならわかると思う。ちなみに僕は世代じゃないけど好きなので知ってた。

 

もともとコンビで活動してTVに出始め、のちに解散しピン活動でここまでのし上がったということである。そのコンビ名がU-turn。今回の事故の原因はUターンしようとしたこと。

 

いや、まいったね

 

仲良しのくりぃむ有田ならこう言うんだろうな。

 

とにかくこれは格好のネタになるんだろうなと思っていたら、案の定書かれていました。便乗した形になっていて恥ずかしいけど、本当は朝一番に書きたかったもんね。転職活動があったからできなかっただけだもんね。見苦しいのでここらでやめときます。

 

 

まぁでも軽い事故でよかった。好きな芸人さんの1人なので、不倫とかクスリとかとんでもないことじゃなくてよかった。

 

僕はボキャ天で活躍していた芸人さんが今でも好き。別にアンチ吉本じゃないけど、吉本以外のボキャブラ芸人が好き。なんか吉本じゃないのに関西弁じゃないのにちゃんと面白くて評価されてるっていう子供みたいな理由です。あとみんな優しそう。仲良しだし。あ、名倉潤は関西弁だ。

 

ココリコやロンブーも出てたみたいですね。吉本が出てなかったわけじゃないみたい。

 

 

くりぃむ、ネプチューン、土田、爆笑、TIM、デンジャラス、アニマル梯団らへんが好き

 

Take2はどうだろ、好きってことにしておこう

 

 

つっちーの事故と、事故原因のせいでボキャブラのことまで、さらには好きな芸人まで思い出してしまいまとまりのない文になってしまった。毎回余談が多い。

 

この事故というマイナス要素、ここまでいじられてるんだからこれをきっかけに昔のボキャブラ時代の活躍を振り返ってくれる人が増えたらいいね。

 

「へー土田ってコンビだったんだ。ん?これ当時の映像だ、ロン毛じゃん!若っ!昔から面白かったんだねぇ」

 

みたいな人が1人でも増えますように